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就労資格証明(転職)

こんなお悩みございませんか?
  • 転職したがビザの手続きはしなくていいか。
  • 転職したがビザの更新ができるか。
  • 転職予定の会社から就労資格証明書の提出を求められている。
  • 外国人を雇いたいが不法就労にならないか不安。

このような方は、就労資格証明書の手続を利用するととてもスムーズです。
まずは専門家である弊所の弁護士にご相談ください。
弊所では入国管理局に届出済みの弁護士があなたの手続きを全力でサポートします。ぜひご相談ください。


就労資格証明書取得の流れ

お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。

無料相談

弊所ではお客様に安心してご相談して頂けるように初回相談は無料にて承っております。また、遠方などでご来所が難しい方には、Skypeによるご相談や出張相談など柔軟に対応させていただきます。

相談時に詳しいお話を伺い、就労資格証明書取得のための要件を満たしているか、また今後の手続の流れ等を説明させて頂きます。

 

最後に費用の説明をさせて頂き、ご依頼の場合には契約書を締結します。契約締結後、事件着手をします。

申請

ご契約後に事件着手し、申請に必要な書類についてリストを作成して送付させて頂きます。必要書類については基本的に依頼者様に取得頂きますが、弊所で代行可能なものについてはご依頼により委任状を頂いて代行取得します。書類をご準備いただく間に弁護士が理由書や意見書を作成して準備します。

不明点がある場合には電話や面談で丁寧に打合せをし、準備が整い次第申請することになります。

弊所の弁護士は入管に届け出済みの申請取次者です。依頼者様が入管に出向く必要はありません。

受理

申請から1~3か月程度で、入管から通知が届きます。証明書交付の場合には収入印紙をご用意いただき、入管に提出の上取得します。


就労資格証明の料金(税抜表示)

基本料金表
就労資格証明書取得

50,000円

困難事案:100,000円

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

就労資格証明書交付申請は任意制度であり、まだあまり認知されていない制度でもあります。仮にご自身で申請を行う場合でも、転職に至った理由を丁寧に書かなければならないことや、雇用者の書類も揃えなければならず時間がかかってしまうこともあります。

弊社では申請書類作成にあたり注意すべきことは何か、申請理由書はどのように作成するのが効果的か、どの書類が必要か、集めた情報は正確か、など一つ一つ確認していきます。また、入国管理局への申請も申請取次のできる弁護士がおりますので安心です。

お困りの際は、ぜひ専門家である弊所の弁護士にご相談ください。

 

弊所では法律のプロである弁護士がお客様お一人お一人のご状況を具体的にヒアリングし、個別具体的なご提案をさせていただきます。お客様の漠然とした不安を一つ一つ丁寧に取り除きますので、ささいな事でもお話ください。またご用意いただく書類も弊所がタイミングを見てお伝えいたしますので、ご不安を感じることなく書類収集をしていただくことが可能です。

是非一度ご相談下さい。

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